<< September 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* * - * - *
シンガポール
ハリラヤ明けの連休は、シンガポールへ行ってきましたー。

新しくできた【ION ORCHARD】をブラブラ・・・。



欲しいものが一杯あったのだけど、食べてばかりの方が多かったかも?

まずは【青葉】のラーメンを・・・。

左は塩・右はしょう油味・・・どちらも美味しかった〜♪


とんかつも食べてみた。

ヒレカツを頼んだのだけど、コロッケみたいに大きくて、もうちょっとお上品に食べたかったのだけど無理でした。
カツサンドをお持ち帰りしてみたのだけど、見本は箱にギッシリ詰まったサンドだったのに、写真を見てわかると思うけどかなり高さがない・・・幅もなかった・・・。(箱の隙間でわかるかなぁ〜?)
こんなに見本と違った小さいサンドは初めてで大ショック!!(結構な値段だったのに・・・。)

気を取り直して・・・。
毎日食べてた、たこ焼きとアイス。


そして【アリンコキング日本では東京駅でしか買えない?塩キャラメル味を買ってみた。
それと、シンガポールで美味しいと評判のパン屋さん【Provence】のミルクパンをゲット!


久しぶりのロールケーキ・・・並ばずにすぐに買えました。
そして、プロバンスのミルクパン、焼きあがったと同時にみんなトレーにギッシリ(12個)買ってるし・・・。
私は5個ほど買ったけど、1分もしない内に売り切れ・・・。
次に焼きあがるのは15分〜20分待ちぐらいじゃないかな?
とにかく、大人気のミルクパン!美味しかったので、最終日にいろんなパンと一緒に買って帰りましたー。
KLで食べるのが、これまた楽しみ!

今回は、オーチャード近辺しかウロウロしなかったので気が付くのが遅かったのだけど、どうやら数日後には【F1シンガポールGP】があるみたいで、ホテルやショッピングセンターなど、いろんな所で展示してたので気が付きました。




買い物は【OKAb.】 のサンダルを・・・(もちろん娘用)

化粧品の【エチュードハウス】も見たけど、先日ワンウタマのお店で化粧水と乳液が50%OFFだったので、娘用に化粧水2本も買っちゃったけど、買っといて良かったー。
クレンジングもBBクリームも、断然マレーシアの方が安かった。

他にも細々と買い物はしたけど、今回は飛行機だったので食料品はそれほど買えず・・・。
また次回、車で来た時は、いろいろと買って帰ろうっと!





* 11:54 * comments(3) * - *
すぎ本
今日は、子供と2人で外食〜!
デサスリにある【紅音】へ行ったら、まだ7時前だというのにお店の外で待つ人数人。

この時間帯、来たばかりのお客さんがほとんどだろうし、誰も出てくる気配なし!
行く前から「お腹空いた〜!」って言ってたから、「まだまだ待たなきゃ入れないよ!益々お腹空くよ!」などと脅しながら子供を説得し、お店変更!

久しぶりに【すぎ本】へ・・・。




ここもお客さんがたくさん来てたなぁ〜。

注文したのは・・・。

☆牛しょうが焼きセット RM30.00++(約¥1000)



☆サイコロ海鮮ちらし&稲庭うどんのセット RM36.00++(約¥1200)


子供が食べた牛しょうが焼きは、しょうがの味はほとんどせず・・・。
でも、子供が好きな味付けだったみたいで、ご飯がすすんだみたい。

私が食べた海鮮ちらし・・・思ったよりいろんな海鮮がたくさん入ってた!
これだけでお腹一杯なんですけど・・・。
だけど、がんばって稲庭うどんも食べてみた。
細麺で、あっさり味・・・干ししいたけがしっかり味ついてて美味しかった。

子供も満足したみたいだし、【紅音】じゃなく【すぎ本】で良かったかも?
まぁーどっちも同じ系列店だけどね・・・。(笑)
* 22:45 * comments(0) * - *
Glenmarie
久しぶりに【Glenmarie Golf & Country Club 】 へ行った。

ここは、GardenとValleyの2つのコースがあり全部で36ホール。
9ホールずつリノベーションしているようで、とりあえずValleyコースの9ホールが終了し、残る9ホールがリノベーション中とのこと・・・。

前回来たのは、リノベーションする前なので、随分と来てなかったなぁ~何年ぶりかな?

今回まわったのは、Garden1とリノベーションが終了したValleyコース。



Valleyコースは、リノベーションする前に比べてグリーンの周りに随分とバンカーが増えたなぁ~って印象。
落とし所を考えるだけでも、頭使うので面白い。

でも、Garden1に比べて距離が短いからか?Valleyコースの方がスコアーが良かった。
ラマダン中ってこともあり、キャディーさんは水も飲めない中でのお仕事。
こんな日に限って、蒸し暑いし・・・。

なんだか、水分補給するのも気を使い、バンカー入れるとキャディーさんの仕事が増えるようで気になるし・・・。
それもこれも、キャディーさん本人がだるそうにしてるんだよねー。
(気持ちはわかるが・・・)

ラマダン中のゴルフって、ゴルフ場は空いていていいのだけど、なんだかなぁ~って感じ・・・。

ランチは、クラブハウス内で・・・。
       
☆広東伊麺 RM15.00


まぁー当たり外れのない物を選らんだので、まずまずのお味でした。

食事の後も、ゴルフ談義が永遠と続き・・・。
ほんと、みんなゴルフ大好きなんだなぁ~って・・・そういう私も・・・なのかな?






* 22:27 * comments(0) * - *
一時帰国
 日本へ一時帰国してましたー。

行った先は、こちら
        


楽しい時間って、あっという間・・・終わってからも興奮冷めやらず・・・。



他にはこんな所へも行ってきましたー。



どこへ行っても、すごい人・・・夏休みだもんね〜!

ホテルから近かったので、こちらへは歩いて・・・。


東京タワーへ行った後、六本木ヒルズへは電車で・・・。
花畑牧場カフェで子供たちは生キャラメルなどを買い、生コラーゲンラーメンを食べた・・・のに、写真がない。

なので、こちらで・・・。

短い期間の一時帰国だったけど、十分満喫できました。

マレーシアへ帰ってきたら、すでにラマダン(断食)期間中、そして店頭には月餅がずら〜っと並んでいて、マレーシアへ帰ってきたなぁ〜と実感。

また、いつもの生活の始まりです。
* 20:06 * comments(0) * - *
| 1/1PAGES |