<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


* * - * - *
本帰国しましたー。
ご無沙汰しています。

ついに日本に本帰国いたしました。

3月は、日本行ったり、バンコク行ったり、シンガポール行ったりと慌ただしく、極め付けは本帰国直前に私の妹・姪・叔母の3人が来馬。

お友達たちとの最後のランチやゴルフもままならず・・・、あまりのハードスケジュールで気が付いたら日本に本帰国しておりました。

帰ってからも、健康診断、子供たちの進学準備・・・すると、あっという間に4月に突入してました!

そして、年末に申し込んでいた車が、やっと我が家にやってきました。(今は半年待ちだとか・・・)

キーレスだしエンジンはボタンを押してかけるみたい。(今は当たり前なの?)
最初は、エンジンかかってんのか?かかってないのか?あまりに静かすぎてわかんなかった・・・。

携帯も車も、あまりにも進化しすぎててビックリです!


そして、子供たちも新しい環境で新生活が始まりました。

私も、そろそろ始動しなきゃ〜と、早速ハローワークへ行ってきました。

そして、運よく仕事も見つかり仕事再開です。

マレーシア生活が長かったこともあり、徐々にリハビリしていく予定でしたが、そんなこと言ってる間に歳もとるわけで・・・。

きっと、のんびりするのは性に合わないのかも?

そんなわけで、本帰国したこともあり、このブログもこれで最後となります。

しばらくは、このままにしておきますが・・・いつか無くなってるかも?

訪問してくださった方々・・・ありがとうございました!
* 08:42 * comments(0) * - *
KOREA BBQ 林 【Mr.Lim】
3年間続けた習い事・・・とうとうそれも今日で終わり!

最後だし、「先生一緒にランチできますか〜?」と聞いてみたけど、先生が空いてる日は私がダメで、私が良い日は先生がダメで・・・。
先生も忙しいけど、私も忙しく・・・本帰国する前に先生の顔がもう一度見れたらいいなぁ〜と思ってるので、「さようなら〜」は言わないで教室を後にしました。

そして、同じ教室のメンバーが「送別ランチ」ということで、ご一緒してくれることに・・・。

行った先は、デサスリにある【KOREA BBQ 林】

 

お友達が「韓国人のお友達がここのシェフは腕が良いらしいよ・・・と言ってたよ!」と教えてくれました。
だからか?ランチ時でしたが、お客さんがたくさん入ってました。

まずは副菜・・・画像に入りきらないほど出てきました。


☆ポッサム



☆チヂミ



☆プルコギ



☆カムジャタン



カムジャタンは鍋の大きさが、小と大とあって「大」を勧められたけど、「小」にしてみて正解。
6人でちょうど良かった感じ・・・。

いや〜もうお腹一杯で、最後はみんな「苦し〜い!!」

私的には、韓国料理は久々だったので食べ過ぎたのかも〜?

なので、夕食は私だけパスすることことに・・・。


この3年間の間に、お友達たちをたくさん見送って、それがとうとう私の番になっちゃいました。

帰ったお友達、今日ご一緒できなかったお友達や先生、また今日ご一緒したお友達たちとは、楽しい思い出がたくさんあって、あんなことこんなこと・・・と蘇ります。

思い出すと、寂しさがこみあげてくるから、あまり考えないようにしてみたり・・・。

今日は、いろいろとありがとうね!

また、KLに来ることがあったら、またランチしよーね!


* 20:03 * comments(0) * - *
New Formosa Restaurant
3夫婦6人で夕食を食べに行きましたー。

いつも食事に誘ってくださるのですが、今回は私のリクエストでSS2にある
New Formosa Restaurant】に行くことに・・・。



来馬当時から、このお店の存在は知っていて、前を通るたびに行ってみたいなぁ〜と思っていたのが、本帰国間近になって叶いました。

とにかく、この6人で食事をすると話が弾みすぎるので(特に私が・・・)、できれば日本人遭遇率が少ないお店が一番良い訳で・・・。
そういう理由からすると、打ってつけのお店でした。

台湾料理のお店とい言うことですが、メニュー表には日本語表記もありました。
ちょっと?・・・いやいや大いに違うでしょ?って日本語表記もありましたけど・・・。

こちらなんかは、ちょっとした間違い程度。



大いに違うでしょ?ってのは、お店へ行ってご確認ください・・・。

そんなメニューの中、料理選択はお友達にお任せしました。
中には、あらかじめ予約しないとダメな料理もあり、その予約もお友達にお任せしちゃいました!

ビールとともに乾杯!そして美味しくいただきました。



こちらの料理も、あらかじめ予約してもらったはず・・・。



久々にカニを食べて、久々に指を切りました。(慌てすぎ・・・。)

デザートは、みんなの協力を得て味比べしてみることに・・・。



左上から、プリン・ヤムイモ&銀杏・緑茶ゼリー・マンゴーゼリー・亀ゼリーです。

お店の人が、丁寧に6等分に切ってくれてました。

いろいろ食べてみて、私の好みはプリンに決定!

帰りに、お友達が「子供さんにお土産にしてね〜!」とプリン等を買ってくれました。

私の送別会ということで、夕食をご馳走になり、お土産まで買っていただいて、ありがとうございました。

最後にみんなと食事ができておしゃべりができて、マレーシアでの楽しい思い出の一つとなりました。

また、KLに遊びに来ることがあったら、ご一緒してくださいね〜!
* 22:54 * comments(0) * - *
バクテーのはしご

先週のことですが・・・知り合いの方に「美味しいバクテー屋へ連れてって〜!」とお願いされました。
そのかわり、「東京の美味しいラーメン屋へ連れてってあげるから〜!」と言われ、即座に「行きましょう!!」と返事をしたのでありました。

まぁ〜美味しいバクテー屋と言っても、マレーシアにはたくさんあるわけで・・・。
私の知ってる範囲内(私好みのお店)へ行くことにしました。

それでも結構な数のお店があるので、地図を書いてあげれば行けそうなバクテー屋は、場所だけ教えてあげることにして、一緒に行かないと迷いそうな場所にあるお店だけ行くことに・・・・。

まず、最初に行ったのは、PJにある【AH SANG BAKKUT TEH】
外から見たら、「え〜??」って感じの古さを感じます。



お店の中はこんな感じ・・・。



私としては8年ぶりに来たお店、たぶんここら辺なんだけど・・・と、不安ながらに車を走らせたのだけど、無事に着くことができました。

お店の周辺は、いろんな建物が立って変化してましたが、このお店だけは変わらないでいましたね。

ここのバクテーはこちら



ちょっと濃い目のスープ・・・みんな朝ご飯抜きで来てるので、美味しくいただきましたー。

そして、次に向かったのはスンガイブローにある【龍記肉骨茶】
ここも相変わらず、昔のまんまの店構えでした。

そして、ここのバクテーはこちら



スープの色は薄目・・・。

みんなは、「あっさりして美味しい〜!」と言ってました。

3件目は、コタダマンサラにある【Klang Yip Yong】

ここのお店のバクテーはこちら・・・。



また元に戻って、ちょっと濃い目のスープ・・・。

3軒行きましたが、どのお店も少し頼んでみんなでシェアー・・・味比べをしてみました。

結果、みんなが好きな味は【龍記肉骨茶】決定!

まぁ〜これも好みの問題なので、なんとも言えませんが・・・。

そばにあるデザート屋に入るお腹はみんな持っておらず・・・(当たり前か?)

久々に、夕食はパスした私でした。


* 10:18 * comments(0) * - *
Royal Selangor Golf Club
本帰国が近づいて、ゴルフができるのも残り数回となりました。

最後に、もう一度プレーしたいなぁ〜と【Royal Selangor Golf Club 】へ行ってきましたー。

メンバーの方々と一緒に、ワイワイと楽しくプレー。



お天気にも恵まれて、スコアーもまずまず・・・。

でも・・・しなくて良いミスも多々あって「あ〜下手くそ〜!!」と心の中で呟いてました。

プレー終了後は、テラスでランチ!

☆フライドクイティオ



☆アイスカチャン



どちらも、美味しくいただきました。

RSGCでプレーするのも、この日が最後。

ご一緒してくださった方々、ありがとうございました〜。




 
* 07:19 * comments(0) * - *
霧島KL
週末に【霧島KL】に行ってきましたー。

 

伊勢丹での買い物の帰り、そういえば土日限定で「しゃぶしゃぶ食べ放題」やってるって友達が言ってたなぁ〜と、思い出し行ってみることに・・・。

☆今回カメラ忘れたので、画像はiphonで撮りました。



これを見ると、「すき焼き」もやってるみたい・・・。

でも、家族みんな気分は「しゃぶしゃぶ」でした〜。

ビール頼んでないけど、人数分お通しが出ました。



そして、注文していた「しゃぶしゃぶ」



お野菜もお肉もあっという間に食べ終わり、お代わりです〜!

お肉は火が通りすぎると固いので(当たり前ですが・・・)色が変わってすぐに食べると美味しかったです。
見ての通り、脂身が少ないお肉ですから・・・。



素麺も付いてましたね〜これは、お代わりしませんでしたが・・・。

タレはポン酢とごまだれと両方出てきましたが、ごまだれの味がどうも私の思っていたごまだれと違ってて、マヨネーズが入ってるのか?どちらかというと、ドレッシングのような味がするのです。

まぁ〜そういうごまだれもあるのかなぁ〜とは思うけど、ちょっと口に合わないので、ほとんどポン酢でいただきました。

ポン酢も少なくなればお代わりできるので・・・。

2人分でRM98.00++ (1人追加ごとにRM48.00++)・・・この値段、安いと言えば安いですよね〜。
何と言っても、食べ放題だし・・・。

家でお鍋する時は、ほとんど豚肉なので久々に牛しゃぶ食べました〜。

部屋も仕切りがある感じの所に通されたので、誰の目も気にせず家族でゆっくりと食べることができて良かったです。

機会があれば、次回は「すき焼き」にしてみようかなぁ〜?


* 16:25 * comments(0) * - *

ソラリスデュタマスにある【天】にランチに行ってきましたー。

以前から、「行こうね〜!」と言ってたのだけど、なかなか都合がつかず・・・やっとのことで行くことができました。



たくさんあるランチメニューの中、みんなで「刺身御膳」にすることに・・・。

まずは、茶碗蒸しなど・・・。



そして、海鮮味噌汁。



メインのお刺身。



どれも、と〜っても美味しかったです。
お刺身も新鮮で、私の好きな甘海老もありました。

これだけ食べると、お腹一杯・・・。

最後に、コーヒーと紅茶が付きます・・・みんなでコーヒーを注文。

すると、デザートは付いてないはずなのにデザートが運ばれてきました。



どうやら、料理長からのサービスだということでした。

たぶん、このお店とつながりのあるお友達の計らいだと思います。
今日、ここでランチをするのを知ってるということなので・・・。
Hさん、Cさん・・・ありがとうございました。

みんなで美味しくいただきました。

また、今日は私の送別会ということで、みんながご馳走してくれることとなりました。

忙しい中集まってくれて、本当にありがとう・・・そしてご馳走様でした!

思い出話は尽きないけど、残された時間・・・もう少し付き合ってね!





* 23:28 * comments(2) * - *
KELAB GOLF PERKHIDMATAN AWAM MALAYSIA
昨日は、お友達に誘われて 【KELAB GOLF PERKHIDMATAN AWAM MALAYSIA】
略して、KGPAゴルフに行ってきましたー。



数か月前にも、「プロモーションで安いから〜!」とお誘いを受けて行ったのだけど、ちょうど雨季の時期だったからか?
打ったボールが埋ってしまって見つからず、ロストボールになること数知れず・・・。
イライラしながらプレーしたのを思い出しました。

でも、今回はお天気良すぎ・・・ってほどの晴天!
お蔭で、ロストボールも無し・・・ということで、前回よりは楽しくプレーできました。

まっ・・・池には入れちゃいましたけどね〜。



ランチは「ウェンディーズ」にて・・・。



日本では、食べたことあるウェンディーズだけど、マレーシアで食べたのは今回が初めて!
まぁ〜ここで食べるのも、今回が最後となりそうだけど・・・。

今回、都合で来れなかったお友達から、次回一緒にプレーを・・・とお誘いを受けたのだけど、本帰国準備もあって予定が取れず・・・。

KGPAでのゴルフは今回が最後となりました。
一緒にプレーしてくれたお友達たち、いろいろとありがとう・・・楽しかったよー!




* 09:35 * comments(0) * - *
Allegro Cafe
先月の話ですが・・・スバンジャヤに用があったのでお出かけしました。

久しぶりに、ランチは【Allegro Cafe】にて・・・。

 

昔は、お友達や家族とよく通ったっけなぁ〜・・・と懐かしく思い出しました。
同じ通りだけど、以前は違う場所にありました・・・今は階段のぼって2階にあります。



以前は、照明のせいか店内が暗かったけど、今はそれほどでもなく・・・テーブルも椅子も模様替えされてました。

昔は、この近辺でイタリアンのお店って、なかなかなかったのだけど、今ではたくさんできてるようで、困ることもないみたい。
スバンパレードの中に、カプリチョーザもできてるみたいだしね〜。

☆ランチセット (値段忘れたけど、RM12.00+ぐらいだった覚えが・・・。)

まずは、マッシュルームスープとガーリックブレッド、スープの量が多すぎて苦しかった。



パスタは4種類ぐらいから選べたのだけど、チキンマッシュルームクリームソースに・・・。



お友達はボロネーゼに・・・。



飲み物も付いていて、コーヒー・紅茶・アイスレモンティーの中から選べました。

デザートは、アイスクリーム。

これも数種類から選べたので、それぞれバニラとチョコに・・・。



パスタも普通に美味しくて、お腹も一杯に・・・。

ランチセットの値段が安い割にお客さんは少なかったなぁ〜。

まぁ〜この周辺は車を停めるのに一苦労だしね!

お腹一杯〜といいつつ、近くにある【Snowflake】へ・・・。

ここの「Japan Combo」がお気に入りだったのだけど、しばらくメニューから消えていて、ここ数か月前から復活したみたい。

良かったー!!

2人でシェアーして食べました。



本帰国が近づくと、嬉しいランチのお誘いもありつつ、帰国後すぐの健康診断も気になったり・・・。

ダイエット・・・ってことで、半年ぐらい「肉骨茶」を断ってたのだけど、来週は食べ納めということで数軒はしごする予定。

昔、よく食べに行ったなぁ〜という、随分とご無沙汰している肉骨茶屋に行ってみようかな〜?

* 14:08 * comments(0) * - *
Win Soon Cafe
久しぶりにフィッシュヘッドヌードルを食べにSS2へ行ってきましたー。

以前、「美味し〜い!」って食べに通ってたお店が、SS2にも支店をだしたようなので今回はこちらに・・・。

【Win Soon Cafe】

 

相変わらず、お店の中はお客さんで一杯でした。

お味の方はどうだろう?

☆フィッシュヘッドヌードル (RM8.50+)



いつもと変わらぬ美味しさでしたが、量が多いのでやはり完食すると後が苦しい・・・。

量を減らして、値段を安くしてくれればいいのにと思うのは私だけかしら?

初めてこれを食べた子供の感想・・・「スープが甘いね!」でした。

確かに甘いかなぁ〜・・・。
私はいつも付いてくるチリソースを全部入れちゃうので、甘さより辛さが上回ってるから気が付かなかったけど・・・。

「魚の骨を取るのが面倒・・・」と言いつつも、身がたくさんついてる魚は「香ばしく揚がってて美味しいね!」と喜んで食べてくれて良かったー。

また、食べに行ってみよっと・・・。



* 10:04 * comments(0) * - *
| 1/46PAGES | >>